最近、寝る前に子供達と一緒に読む偉人系の本(世界の伝記)にハマっています。

レオナルドダヴィンチ、ライト兄弟、アインシュタイン、ニュートンなど。

このシリーズは昔からあって、アベオが小学生の頃図書室行くといつもこれを読んでいる子がいました。

他に読む本いっぱいあるのになんでこの子はいつもこのコーナーにいるのかと思っていたのですが、今更ながらその子にシンパシーを覚えます。

今、タイムトラベルして、その子と会ってメチャ話しがしたいです。大げさ。

 

人によっては数百年も前の人物で今と当時では暮らしや風習など随分違いますが、彼らの光り輝く功績があって現代社会があるのだと思うと、とてつも無さ過ぎて、計り知れません。日本語よ。

偉人の生涯を一冊の本にまとめるのも、かなり無理があるとは思うのですが、壮絶な彼らの人生を垣間見るのは、とても面白い。

世界の伝記オススメです!最新版では、スティーブジョブスもあるのだとか。それもいいですな。

 

22FW SALEまだまだ開催中! 23SS 新作入荷中!

是非チェックして下さい!